その日のキオク

記憶力に乏しいのでメモ代わりにちょちょっと殴り書き

久しぶりの対面

ということで

今日は久しぶりにドラムセットを押し入れから出してみました。

 

購入したのが7年前、最後に使ったのが2年前。

その間一切触らずたまに友人に貸すだけという最低な持ち主でしたが

今年は夏に使う予定ができたのでメンテナンスのため2年振りに向かい合うことにしました。

 

昼から夕方まで触ってバスドラムとフロアタムはなんとなくイメージ通りのチューニングなったけど

12インチのタムのチューニングが全然まとまらない…

そもそも今更ながら自分の好きなタムの音が色々有り過ぎて(悪く言えばこだわりが無くて)迷う。

とりあえず今回やるのはポップスなので自分の好きなバンドのドラムさん風にしました。

ミーハーなので。

 

バスドラムのチューニングはAO木にペダルを貸しっぱなしだったことに気付きビーターを手で持って叩くことに。

これは案外やりやすかったかも。

 

 

やっぱり久しぶりにガッツリ向きあうと細かい所とか色々忘れてて困った。

『お前(達)は楽器を触らなすぎや』

↑かの高名なギターリストTGさんの言う通りです。

9月には10インチのタムも届くし

これを機に今後はもっと楽器と触れ合おうと思った休日でした。

 

f:id:noriya_ff:20130803224314j:plain

※タムホルダーの付け方が変なのはワザとです※

 

引き続き触りたいので明日までこのまま。

布団を敷く場所が無いので今日はソファーで寝ます。